Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

【変態道中蛮万歳】公開後1ヶ月を振り返って

公式サイトの方に書くような内容ではない
私の個人的な感想、独り言です 前のブログにも書いたかもしれませんが、
本当に沢山の方々にプレイしていただけています。

どのくらい沢山かというと、
ふりーむさん限定で公開している6作品の中で
「ベル菓子」「氷の世界」に続いて
既に3番目のダウンロード数になっています

公開後1ヶ月で、です。
本当にびっくりです。


プレイしてくださった方からの口コミで
じわじわと広まっていくのを私自身
目の当たりにしており、
親しい人からの宣伝と云うのは
作者がどれだけ頑張っても
同じ効果を得られる事は無いので
お友達に勧めて下さった方には
本当にお礼のしようもありません……

昨日開催したワンドロにしても
急な告知だったので
数名でも参加してくれたらいいな…
休日だし多くて10人くらいかな…
と思っていたら
予想を遥かに超える方々が
参加して下さって……

本当にありがとうございます;;



公開前、テストプレイに協力してくれた
仲良くさせていただいているフォロワーさんと
「早く公開して同志増やしたいね」なんて
話していたのですが
本当にこんなに早く沢山の方々に
楽しんで頂けるようになるなんて

自分でもかなりびっくりしています。

と同時に、本当なら
もっとしっかり作りこんで
見た目にも華やかな作品に出来たはずなのに……
と悔しい想いもちらつきます。

私に経済的な余裕があれば
もっと大々的に宣伝して
手に負えない作業は人様の力を借りる事も
出来たでしょうし

変態道中蛮万歳を
もっと良い作品に出来たはずなのに
という悔しさが、やっぱりあります。

あんまり書くと暗くなってくるので
やめておきますが(笑、
毎回、作品公開ごとに言っている気がしますが
「そのとき出来る全力だった」と思って
今は、変態道中の今の姿を
自分で受け入れようと思っています。

沢山の方に受け入れて頂けて
それだけで私は
本当に最後の数ヶ月、
頑張ってよかったって思えるし
この作品を好きで良かったって
心から思えるのです。


まだENDコンプ特典作り終えていないのですが
実はちょっと諸事情ありまして
多忙になっており、
しばらく更新出来ないかもしれません。
これはまた公式サイトでもお知らせしますが
多分10月中目標にしつつも
更新時期未定です……ごめんなさい……;;

変態道中蛮万歳に関しても
まだまだやりたいことはあるので
応援して頂けるとうれしいです!

鉄は熱いうちに打て……じゃないのですが、
グッズとかLINEスタンプも作りたいと思ってます
これは製作初期からこっそり考えていて
まさか自分の絵で作る事になるとは
思っていませんでしたが、

私などの絵でも好きだと言ってくれる方がいて、
初期から私の作品を知って下さっている方は
絵上手くなってきたねって言って下さったりして

相変わらず、絵に対するコンプレックスは
ひどいものですが
以前よりも楽しく描けるようになってきたような気がします

特に、恋乙女モードのENDスチルなどは
自分で描いていて本当に描きたいものが描けている
と感じる瞬間があって
嬉しかったりしました……うん……


だんだん何を書いているのか分からなくなってきたので
この辺でやめますね……

ひとまず!
ちょっと忙しくなるので
ゲーム更新が遅くなりそう!
ということさえ伝わればよい記事でした!!!!(雑

この忙しさは、ジグルの活動を
応援して下さっている方にとって
きっと喜ばしい事だと思うので
そっと見守って頂けますと幸いです


今後とも、変態道中蛮万歳と
GiggleGameを宜しくお願い致します。


ジグル
スポンサーサイト