Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

変態道中蛮万歳、公開中

またお久しぶりです、ジグルです。
新作『変態道中蛮万歳』
8/30に公開済です(報告が遅い)

ツイッターでは散々呟いているので
まあ個人ブログほとんど見られていないだろうし
いいかな……というのもあるのですが、

いざ製作を振り返って
「公開にあたり~」みたいに書き出すと
ほとんど愚痴に聞こえかねない内容になり
書いては消し、書いては消しを繰り返しておりました。。。
(私自身は愚痴のつもりは全く無いのですが
 読む人によっては曲解されそうだな、という…)

と言うわけで、
製作期間中の事はあまり書きませんが
公開から本日までにあったこと、
感じたことなど色々書こうと思います!

ざっくりですが、好き放題書くので
大丈夫なんでも許せるという方のみ、追記にて
・既に沢山の方がプレイしてくださっています!!
 本当に有り難い限りです…………
 お友達に勧めてくださっている方もいらっしゃるようで
 嬉しいです……どんどん広がれ変態の輪……!


・ツイッターに沢山のご感想や
 ファンアートが……!!
 私自身、変態達のファンの一人なので
 供給がありすぎて毎日嬉しくてしにそうです;;


・実況動画、生放送など、拝見してます!
 自分のゲームの実況を視聴するのは
 いつも緊張でいっぱいなのですが
 今作は概ねご好評をいただけており
 ほっと胸を撫で下ろしている所です。

 以前よりホラーゲーム実況と云うもの自体が
 世間的に下火になりつつあるわけですが、
 それでも本作に目をつけ、
 実況プレイして下さる方々に心から感謝を……!!
 楽しんでいただければ幸いで御座います。


・本日クリア特典を追加したVer1.1.0の
 更新申請を行ったのですが、
 これからもプレイヤーさんの声にお応えして
 色々追加して行こうと思っています!

 本作は、協力者の皆様と、
 プレイヤーの皆様のために制作しました。
 沢山の方の支えがあり完成・公開に至りましたので
 今後もそのご恩に報いるべく、
 様々な形で変態を楽しんで頂けるよう考えています。

 必ずやりますというお約束は出来ませんが
 こんなことあったらいいな、みたいなご要望がありましたら
 #変態道中蛮万歳 とタグ付けしてツイートして見て下さい……
 可能な範囲で、にはなりますが
 やれることはどんどんやっていくつもりです……!


・とりあえずまず考えているのが
 セブンイレブンのネットプリント。

 ゲーム内のスチルか描き下ろしイラストを
 ブロマイドにして当日すぐお手元に!
 料金たったの30円!!

 ……と言うわけで、これは今月中に
 やりたいと思ってます。詳細は未定…!
 やるときはツイッター上でのみお知らせすると思います。


・同人誌の発行!!(何度か既にお話してますが!)
 ゲーム公開前は欲望の赴くままに
 自分好みのR18本を出そうと考えていたのですが
 ゲームが予想以上に沢山の人にご好評頂けているので
 何かプレイヤーさんに喜んで貰える本を出そうかな…
 と考えていたりします。全キャラのイラスト集とか、
 番外編の小説?とか……何か……そういうの……。


・コスプレ!!!!
 仲良くさせて頂いております
 コスプレイヤーさんが花の国組(王子と燕)を
 やるというお話をされていて、
 カメラマン兼メイドとしてお邪魔しようか等と
 目論んでおります…………

 まだ具体的に決まった訳ではないのですが、
 考えるだけでわくわく!
 ベル菓子の頃から、機会があれば
 自作品のコスプレはやってみたいという
 願望はありましたので…(ただ出来そうなキャラクターが
 本当に居なくて……メイドもだいぶあれですが……)


・本当は声優さんのお話とかも書きたかったのですが
 宣伝にもなると思うので、きちんとゲーム公式ブログの方で
 書かせていただこうと思います。
 本当に素晴らしい方ばかりでしたが、
 公開後もそれを感じる事が多々あり……
 ポジティブな方を制作を通じて関われたことを
 心から嬉しく思っています。本当にありがとうございます!!


・とりあえずこんなもの、かな……??
 いえ、沢山色んな言いたい事はあるのですが
 この気持は作品に替えて皆様にお返しするので
 ……楽しみにしていて下さいね……!!


・100%趣味でやっているゲーム製作ですが、
 やはり自分にとっては人様に喜んでもらってなんぼだし
 プレイヤーさんいてこそだとつくづく思います。

 気合入れすぎて空回りすることもありますが
 これからも精一杯!頑張りますので
 応援どうぞ宜しくお願い致します



ジグル
スポンサーサイト