091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また1ヶ月振りのブログ

こちらではお久しぶりです、ジグルです。
また1ヶ月更新無しで広告が出てしまっていたので
やってまいりました。

もうすぐ公開!と前回言っていた新作ですが
諸事情で公開延期となり
只今追い込み作業真っ最中でございます……
(詳細は新作の公式ブログにて)

色々大変な事もありますが
支えてくれている方々のお陰で
元気にやっております。
時間は全然足りないけど……!w

今日は久しぶりにサイトも更新しました。
他言語版を作っていただいた作品を
一覧にまとめたページを作りました。
今まで作品毎に分けて載せていましたが
この方が良かろうと思いまして……

いつの間にか翻訳語版が
4作品にもなっていました……
翻訳して下さった皆さまには
本当に頭が上がりません……有り難い限りです




あと、凄く個人的な話を追記にて……!

1年半振りに、同人イベントに参加しようと思っております。
今年の12月開催のPCフリーゲームオンリーイベントに。

まだ公開されていない新作の同人誌を
描こうと思っておりまして……(気早すぎ)。

某テストプレイヤーさんと日々新作の話題で盛り上がっており
余りあるこの熱意をぶつけたい……
という想いに駆られまして……w
(作業の息抜きと称して、もう本当にほぼ毎日やりとりしてます……
構って下さって本当にありがとうございますそしてごめんなさい……)


製作初期から何度か呟いておりますが
新作は私個人の製作ではなく
チーム製作だったこともあり、
ゲーム作業が既に二次創作をしているような気分で
非常に楽しかったのです(まだ完成しておりませんが)。

自作品のキャラクターはやはり自分の中から
生まれたもののせいなのか、
これまで二次創作をしていた頃のように
「作品にハマる」ような事は無かったのですが

新作には(製作メンバーの一人であるにも拘らず)
既にどっぷりハマってしまっておるのです……。

ハマッてしまったもう一つ大きな要因として
声優様の存在があると思っています。

「星降る」のときは
完成したゲームに声をあてて頂きましたが、
新作は台本のみ上がっている状態で
収録をして頂いた為、
声優様のボイスありきでキャラクターが出来上がっていった
という感があり……

作者がこんな事を言うのもあれなのですが、
本当に皆とても魅力的なキャラクターに
なっていると思います。

GiggleGame作品では無いので
過去作を好きになって下さった方にとっては
あれ?と思われる部分もあるかもしれませんが

私自身、新作の大ファンであり
そして作者でもあるという立場で
本当にオススメしたいと思っているので
完成したら、沢山の方にプレイして頂いて
そして一緒に語って欲しい……
そんな気持ちになっています。


過去作だと、
プレイヤーさんからご質問頂いた時に
自分が答えを知っていたり
未定部分はその場で考えたりしてきましたが、

新作ではそういう事が出来ない分
私にも想像を巡らせる余白があり
妄想が尽きないんですよね……
いや、本当に楽しいです。

元々二次創作の出身なので
やっぱり楽しいな~と思います。笑
一次創作とは全く違った楽しみですが
本当に……あの、もう、早く公開して
プレイヤーさんと熱く語りたいです。笑



そんなわけで、公開まで
今しばらく……頑張りますので!
どうぞ宜しくお願い致します!


ジグル
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR