0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


『アリスの娘』RPGアツマールにて配信開始

去る4/5より、ブラウザ対応ゲーム『アリスの娘』が
RPGアツマールで公開させて頂くこととなりました

RPGアツマールでのプレイはこちらから

RPGアツマール版を
自分でも早速プレイしてみまして、
AndApp様との比較をしてみました


【ブラウザ版の共通点】
Google chrome対応なので、
パソコンでもスマホでもプレイできる


【AndApp版】

良い点…………セーブスロットが最大限使用できる
気になる点……スマホプレイだと動作が重い


【アツマール版】
良い点…………スマホでの動作が軽い
気になる点……セーブ容量が少ない
       コメント表示機能がある


……という感じです。
アツマールさんはとにかく
スマホでサクサク動く事に驚きました…!
AndApp様や、ふりーむさんでブラウザフリーゲームを
いくつかプレイしてきましたが
ここまで読み込みが早くスムーズなのは
初めてだと思いました……

ただ、セーブ容量がアツマールで配信されている
ゲーム全てと共有になってしまうため、
セーブを細かく分けておきたい派の方には
AndApp版をオススメ致します。

また、アツマールさん特有のコメント機能は
非表示設定も可能ではありますが
せっかくなら表示アリで楽しんで頂きたい所……

ですが、雰囲気重視の本作では
初見プレイ時にはあまり向かないかも……?
という印象で「気になる点」の方に書かせて頂きました。


ダウンロード版は今までどおり
AndApp様でのみ配信しておりますので
パソコンで没頭してプレイしたい!と言う方は
ダウンロード版をご利用下さいませ……!


アツマール版は、
スマホでしかプレイ環境がない
or空き時間などに手軽にプレイしたい
という方にオススメだと思いました。
※あくまで個人の感想です

アツマール版を早速プレイしてくださった方、
コメントを残して下さった方、
本当にありがとうございます……!!!

……といいつつ、 
まだコメントは数えるほどしか頂けていないので、
是非ともプレイしながら随所にツッコミを残して頂けたら
と思っておりますm(_ _)mよろしくお願い致します


――


あと、ただいまアツマールでは
フィードバックキャンペーンをやっているようです!

プレイ済の人が未プレイの
「プレイヤー」に向けて書くものを
「レビュー」と呼ぶのに対し、

作者に向けて
今後作品が良くなるように書くものを
「フィードバック」と呼ぶそうです。

つまり、作者に対し感想と共に
改善点や具体的なアドバイスを
匿名で直接送る事ができる
というキャンペーンなのです

しかも、アツマールの弱点であるセーブ容量が、
フィードバックを送る事で増量するとの事。


アリスの娘をプレイして頂いて、
是非フィードバックを送って頂けたら……!
と思っております

フィードバックキャンペーンの詳細はこちら

受付が4/10までと間もなく終了ですので
気になる方はお早めに……!!



――

……先日のブログでちらっと書きました
「私はここに~」の方でも
ちょこちょこっとやることがありまして
ここ数日は新作の作業はお休み状態でした。

次の連休はガッツリ新作の作業したい!!
と思っているのですが、今しばらくは
過去作にかまけてぼんやり過ごそうと
思います……そんな時間も大事だと信じて。


ジグル
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR
