0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ベル菓子とか告知の告知とか

変態道中蛮万歳の方に専用ブログを設置したため
こちらのデザインをアリスの娘に戻しました!

向こうでは新規プレイヤーさんへの広報や
関係者様各位への連絡を中心にさせて頂くため
こちらは従来どおり独り言も告知も
てきとう~にさせて頂きます(∩´∀`∩)

色々書きたいのですが
 ・ベル菓子 のこと
 ・アリスの娘 のこと
 ・私はここにいます のこと
 ・変態万歳 のこと

の順番に書きます~


ベル菓子のこと

YouTubeに実況動画が上げられた関係で
2年半ぶりにダウンロード数が伸び
ふりーむ!さんの週間ランキング10位に入るなど
嬉しい出来事がありました。

新たに知って下さった方、
これをきっかけに再熱して下さった方、
アリスの娘など他作品にも興味を持ってくださった方
……本当にありがとうございます!

便乗して、久しぶりにベル菓子絵を描いて
ついったーにあげてみたりもしました。
沢山の方に見て頂けて嬉しかったです。

ベル菓子は大切な作品のひとつなので
これからも沢山の方に遊んで頂けたら嬉しいな
と思っています……!!

生放送でもチラッと話したのですが
ベル菓子と同一世界の話のゲームも少し考えていて……
昨日発表されたラノゲツクールなら
気軽に作って発表できるかも……? 等と思ったり……
※ラノゲツクール……ライトノベルゲームツクール

予定は未定ですが、
楽しんで下さる方が居る限り
ベル菓子については今後も
色々と企画していけたらいいなと思っています……!!



アリスの娘のこと

近いうちにお知らせがあります!

といってもそんな大それた事ではないのですが、
個人的には今までアリスの娘をご存知無かった方に
プレイして頂けるきっかけになる事だと思っているので
そのときには是非宣伝にご協力いただけたら……
と思っています……!

よろしくお願い致します!


私はここにいます のこと

こちらも多分近いうちにお知らせがあります!

SMILE GAME BUILDERを使用した作品で
3Dダンジョン探索ホラーと言う
私の作品の中では(シナリオを含め)異色作なのですが、
アリスの娘とはまた違った形で
これまで本作をご存じなかった方にプレイして頂く
きっかけになるはず……です!

ので、やはりこちらも宣伝の際には
ご協力いただけますと大変嬉しいです……
どうぞよろしくお願い致します……!!!


変態万歳 のこと

去る3/20のチーム会議で審議した結果、
制作スタイルを一変することになりました……!
といっても内部の話なので詳細は割愛致します。

今のところ夏公開予定に関して変更は無いのですが
テスト版の完成時期をGWと予定しておりましたが
5月末ごろに変更するかもしれません。

元々対外業務は全て私一人でやっておりましたので
皆様にとっては特に変更は無いのですが
一応かるく報告だけしておこうと思いまして……

本当に公開時期延びる!となった場合は
きちんと事前に変態ブログの方でお知らせいたしますので
そちらも併せてチェックして頂けると嬉しいですm(_ _)m

話は変わるのですが、
声優さん募集で採用させて頂いた方々が
本当に素晴らしい方ばかりで
日々助けられております……

声優さんだけで15名と
かなり大所帯の企画になりましたので
1人くらいは連絡が取れなくなったりする事も
想定していたのですが、杞憂でした。

無償でお願いさせて頂いたにも拘らず
プロ意識というか、物凄く誠意を持って
ご対応くださっているのが
演技から、メールの文面から、
ひしひしと伝わってきて、

ああ、きちんと応えられる作品にしなくては……!
と日々モチベーションが上がる一方です。
本当にありがとうございます!

まだリテイクをお願いしている方もいらっしゃり
全ての音声が出揃った訳ではないのですが
丁寧なご対応を頂き、感謝するばかりです。

リテイクをお願いする際、
こんな言い方をしたら嫌がられるのではないか
とドキドキしていたこともあったのですが
快く引き受けてくださり、またお願いしたとおりの
演技で返していただけて、本当に救われる想いでした

私に出来る事は、
この作品を出来る限り良いものにして
沢山の方にプレイして頂けるよう
精一杯取り組むこと!なので
是非ぜひ応援よろしくお願い致します……!!!

友人とのチーム制作だからといって
手を抜いているのではないか
などと言われる事が無いよう
全力で!!頑張ります!!!

やはり私はゲーム製作が好きだし、
私のゲームを好きだと言ってくれる方が好きだし、
頑張る事が大好きなので
ゲーム制作、めちゃくちゃ頑張ろうと思います……!

ゲームを完成させても
誰も遊んでくれないようでは
やはり意味がありませんし……
(少なくとも私はそう思っています)

こういうゲームが好き!と思われる方、
一人でも多くの同志の元に
この作品を届けてこそ、
メンバーの苦労も報われると思うので、

悩む事も多いけれど、
私は今までどおり
良いゲームを作る事に注力し
全力で取り組んでまいります……!!!


……と言いつつ、私事なのですが
先月から転職いたしまして
生活リズムが以前とガラリと変わっており
まだ慣れ切っていない状況ではあるのですが

精神的にはとても良い環境になったので
少しずつ以前のペースで活動できるよう
慣らして行こうと思っています!

いくつになっても、
新しい事に挑戦するというのは
大変なものですね~……
頑張ります……!!


というわけで、本日のブログでした!
あ……4/1だけど嘘は書いてませんので!!w


ジグル
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR
