0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

【変態万歳】製作記録


製作中の新作について少し進捗報告を。


・声優さん選考会は16日に行う事になりました!
 日程の関係で全員が集まる事は
 できなくなってしまったのですが、
 しばらく離脱していたメンバーが戻って来るので
 現状報告をしつつ色々お願いする予定です。


・メインとなる各種グラフィックの
 製作を各自分担して行っています。
 システムデザイン系、
 キャラクターデザイン系、
 マップデザイン系……
 といった具合で動いております。


・BGM、SEに関してはとりあえず収集済です。
 と言ってもいつも作り始めると足りなくなって
 毎回その都度追加していくのですが……
 今作は和風なのですがとにかく
 和モノの音が少なくて、もう少し欲しいと思いつつ
 ……ひとまず、必要最低限は用意しています。


・進捗いま何%くらい?と聞かれると
 毎回よく分からないので勘で答えているのですが
 現時点での進捗は7%くらいかな……?
 と思います。形になっている部分も多いものの
 まだほとんど仮のものなので
 これから頑張らねば……!というところです


hentai_.jpg
システムデザイン担当から届いたタイトルロゴ案のひとつ。
恐らく公開時には変更になっていると思うのですが
個人的に好きなので一時的にゲームサイトへのバナー代わりに
利用しております。そのうちふっと変更すると思います。


Map050.jpg
こちら私が作成しておりますマップの一部。
左から順に春夏秋冬を表現しています。
まだ仮なので、のちにマップデザイン担当に渡して
綺麗にして貰えると思います。楽しみ。
ちなみに仮マップは9割方完成しています。
(マップ素材:ドット絵世界様、コミュ将様、ツクール公式ストア様、-Ryu-様)



全員で集まる会議を今月末か
来月頭頃にやりたいなぁと思っているのですが
まだ日程は未定です。

皆生活リズムの違う人たちなので
全員で!となるとなかなか難しいのですが
メールやSNSだけでは伝わらないものを
直接伝えられる機会なので

次に会う時には
主催らしく、きちんと議題をまとめて
しっかり進行をしたいと思います……!


――――


以下は雑談。

新作の謎解きの参考にさせて頂こうと
SCRAP様のリアル脱出ゲーム過去問を解いたり
脱出ゲームアプリを片っ端から遊んだりしています。

難解なものには必ずヒントを多くつけておく、とか
たとえ自力で解けなくて答えを見たとしても
ああ~なるほど!と思えるようにする、とか
良い謎解きが沢山あって勉強になります。

逆に作者独りよがりの謎解きについては
非難が集中するもよう……
「気持ちよく解ける、程よい難易度」というのを
いましばらく模索する事になりそうです。

ちなみに次回作は謎解きだけではなく
簡易なアクションなども入れる予定。
ベル菓子みたいに難しくなく
アリスの娘よりは難易度高めの、

ホラーを存分に味わえるように
色々演出も考えておりますので
楽しみにして頂けますと幸いです。

物語やキャラクターだけでなく
システムについても毎回
自分なりに考えて入るところなので、

今作はメンバーとも相談しつつ
皆さまに恐怖を楽しんでもらえるよう
丁寧に作りたいと思います……!!

気が早い話ですが、
GW頃にはテストVerを作成して
テストプレイヤーさんを募ろうと考えております。
もしご都合が宜しければ、
是非ご協力いただければ……と思います。


プライベートの関係で
私にしてはネットに顔を出す機会が
しばらく減りそうなのですが、
進捗報告は順次やっていきますので
チェックして頂けると嬉しいです……!!

これからもよろしくおねがいします(∩´∀`∩)


ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR