Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

【変態万歳】声優さん募集中

新作の略称を考えていたら
「変態万歳」というグルメ番組みたいな
呼称が思いついてしまったので
もっと良い略称が思いつくまでは
こう呼ぶことにします。


何気に今年初のブログです!
(先日45分かけて書いたブログが
一気に消えてしまったので
自分としては2度目の気分)

本日は実施中の声優さん募集について
ちょっとだけお話したいと思います。





既にご応募下さった方の音声を
確認させて頂いた中で、
いくつか気になることがあったので
そのことを少~しだけ書こうかなと思いまして…!


全部で4個あるのですが、


1つ目。

複数キャラクターを応募して下さっている方で、
ご自身のお名前→役名A→台詞、ご自身のお名前→役名A→台詞……
または、
ご自身のお名前→役名A→台詞、役名A→台詞、役名A→台詞、……
というように吹き込んでくださっている方がいらっしゃいました。

一般的な声優応募の方法は存じ上げないのですが、
私としては
「ご自身のお名前→役名A→台詞→台詞→台詞
 →役名B→台詞→台詞→台詞……」
で分かるので、毎回おっしゃって頂かなくて大丈夫ですよ!
という気持ちになりまして、

募集要項のところにもっと分かり易く
書くべきだったなあと思いました。。。
毎回役名を言わなければならない、と思って
言って下さっていた方、申し訳ありません……


2つ目。
応募方法に
(例:名前→イチロウ、ファイル名→ichirou.wav、ichirou.zip
※なるべくトラックを1つにまとめて頂けるとありがたいですが、
複数に分けられる場合はファイル名の末尾に01、02など
数字を2桁で付けて下さい)

という記載をしていたのですが、

トラックを複数に分けていらっしゃる方の中に
数字の前にご自分のお名前だけでなく役名を入れられたり、
数字を入れずに役名を入れられている方が
いらっしゃいました。

応募方法を
ちゃんと読んで頂けていなかったのか
単純にうっかり間違われただけなのか……


3つ目。
本作の主人公は「親指姫」なのですが
「白雪姫」と仰った方がいらっしゃいました。笑
今回の募集を始めてから知ったのですが、
案外 親指姫って知名度が低いのですね…!

自分は昔 絵本が家にあって
何度も何度も繰り返し読んで
絵を真似て描いたりしていた事もあったので
印象深い童話の一つなのですが……!


2つ目・3つ目ともに些細なことですので
選考への影響はありません、ご安心下さい。


4つ目。
ボイスダウンロード用のパスを設定してくださっていた方、
お手数をおかけして申し訳ありませんでした……!
パス記入欄が無いため、未記入の入力欄を
利用して書いてくださっていて、感心致しました。

実はパス設定を必須にするかどうか悩んだのですが
諸事情あって特に指定しない事にしておりました。
が、それでも入力欄はあった方がいいだろうと
思いなおしましたので、記入欄を作っておきました。





頂いた音声を聞かせて頂いて
気になった点は以上です!

自分もジャンルは違いますが
様々なオーディションを受けてきて
ほぼ同数落ちた経験がありますので、

皆さまの音声を聞かせていただきながら
選考などと言う偉そうなことをやってしまうのを
申し訳なく思いつつ、選ぶ方も大変なんだ
ということを実感しておる日々です。


今回は無償でのご協力を呼びかけているもので
声優の皆さまにとっては
まあ出演履歴のひとつにでもなれば、
程度に思われている方も多いかと思いますが、

出演してよかったと思って頂けるよう
ゲーム自体の製作も、PR活動も
一生懸命やらせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します……!





それから、応募どのくらい来てますか?
というご質問を頂きましたが、
募集期間が終了するまでは
回答は控えさせて頂きますm(_ _)m

『星が降る国』の時は募集期間が短く
出来るだけ全キャラにご応募を頂く為に
途中経過をおしらせしたこともありましたが、

今回は募集期間を十分に取っておりますので
途中経過をお知らせして
募集人数の多い役・少ない役を把握される事で
早い段階で応募された方が不利になるようなことがあると
良くないかと思いまして……

前回のブログにも書きましたが、
過去の経歴や当方との関係性は
一切考慮致しませんので、

やってみたい!と思う方は
是非ご応募頂ければと思います
募集〆切は今月末まで!

何卒よろしくお願い申し上げます!


変態道中蛮万歳 -美男大正浪漫譚-
http://banbanzai.webnode.jp/

ジグル
スポンサーサイト