0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新作ホラーADV『変態道中蛮万歳』製作開始

声優募集9

2017年夏公開予定の新作ホラーADV

『変態道中蛮万歳』

声優さん募集を開始いたしました



フリーホラーゲームの声優、興味あるなぁ…
と思われる方は、まずは
応募条件と注意事項をチェックしてみて下さい。

選考にあたり、当方との関係性や
過去の経歴などは一切考慮致しませんので
お気軽に挑戦していただければと思います!

http://banbanzai.webnode.jp/
『変態道中蛮万歳』ホームページ



―――――――


以下、いつものブログです。

書きたいことがいくつかあるので箇条書きで
書いてまいります



■『変態道中蛮万歳』制作にあたって

恐らく、公式HPを見て「情報少ない!」と思われた方も
多いと思います。実際、まだお見せできる情報が
少ない段階での募集開始ですので
声優応募を検討されている方の中には
不安を感じられている方もいらっしゃるかと思います。

今回は自分にとって初のチーム制作ではありますが、
メンバーは全員10年来の親友で
互いの自宅を行き来するような関係でもあり
音信不通になることもありません。

私以外(…)は非常に多忙な面々で
今もメンバーのうち一人は離脱状態ですが、
このような場合は他メンバーで作業を進めてもよい
という前提でやっております。
(メンバーである前に友人なので
連絡はこまめに取り合っています)

万一、他メンバーが全員忙しくなってしまっても
制作中止・休止をすることはせず
私一人でも完成・公開させますので
この点についてはご安心頂ければと思います。

個人制作においては過去7作品の実績があり
ジグル個人のクリエイターとしての熱意を
信じて頂ければ幸いです。

ただ、もう3年近く前からメンバー皆で
アイデアを温めていた作品で、現時点で
すでに「ジグル個人の作品ではない」と
認識しております。

ゆえに、全員の納得の行く形で
公開したいと思っているので
製作期間については今後の状況次第で
ずれる可能性もありますが、

必ず良いゲームにして
皆様の元にお届けいたしますので
どうぞご声援を宜しくお願い致します……!!

ちなみに、ゲームシステムなどの
詳細も既に決定しておりますので
あとは形にしていくのみとなります。

それが一番大変な作業ですが
一番やりがいのある部分でもありますので
頑張ってまいります……!



■『変態道中蛮万歳』声優さん募集にあたって

今までは、ゲームをある程度完成させてから
協力者様を募るようにしておりましたが
今作は「ホラーゲーム」「乙女ゲーム」を
2大要素としており、後者においては
声優さんは必要不可欠の存在だと考えております。

制作メンバーのキャラクターへのイメージは
勿論ある程度固まっているものではありますが
声優さんの声質や表現を最大限活かしていただきたい
とも考えており、声優さん決定後に
台詞の調整もさせて頂く予定です。

方言を話すキャラクターも一人おり、
その役については声優さん自身の方言で
挑戦して頂けるようになっています。

また、よい声・よい演技かどうかだけでなく
他キャラクターとのバランスも重視しますので
この役以外やりたくない!という方以外は
とりあえず全部やってみて頂くのもありだと思います。

それから、メールでお問合せ頂いた
「現役で声優活動していないとダメ?」
というご質問について
ツイッターでも軽く書かせて頂いたのですが

この作品を声優活動の第一歩にして頂くのも
全然ありだと思っています。
選考材料としましては
送っていただくボイスが最重要ですので
「私なんかが応募していいのかな…」
というような不安のある方、もしいらっしゃいましたら
当方からの回答は「全然大丈夫」です。

勿論、選考で判断に迷った際は
他作品への出演履歴から
ボイスサンプルを参考にさせて頂く
……ということも考えられます。
しかし、あくまで「迷った場合」の話であり
過去の経歴が確認できない人はダメ
ということなどは一切ありませんので
ご安心頂ければと思います。

既にお声掛け頂いている中で、
ゲーム実況者さんや
生主さんで声優活動をしたいと思っているが
実際にはまだやったことがない
という方もいらっしゃいます。

全然大丈夫です!
是非挑戦していただければと思います。

私自身、声や演技に関するこだわりは
非常に偏っている自覚がありますが、
選考は私一人ではなく
メンバー全員で実施いたしますので
その点についてもご安心頂ければと思います。

あと、外国人でも大丈夫ですか?
というご質問を頂きましたが、
台詞を正確に話すことができ、
応募要項に沿って収録・提出ができ、
日本語でメールのやりとりが出来る方であれば
国籍は特に問いません。

年齢詐称など、虚偽の申請は困りますが
こちらから提示していない点については
基本的に気にして頂く必要は無い
と思って頂いて大丈夫です。
どうしても不安な事があれば
お気軽にメールでお問合せいただければ…!

応募期間は1ヶ月たっぷり取りましたので
お時間のある方は、ぜひ宜しくお願い致します!



変態道中蛮万歳製作委員会
代表・ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR