Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

アリスの娘 進捗報告(ラスト)

お伝えいたします。とうとう、
『アリスの娘』Ver1.00が完成しました……!

平均プレイ時間4~5時間の
フリーホラーゲームとしては中編程度にあたる
作品となりました

総製作期間7ヶ月弱……
長いようであっという間でした

あと、動画の録画ソフトがうまく作動せず
宣伝用のPVがまだ出来ていなかったり、
(沢山の方にご助言頂いたにもかかわらず
 まだ解決しておりません……;;)

今回はダウンロード配信ではなく
Webブラウザで遊んで頂けるようにするため
これからその調整などをせねばならなかったりと

公開まではもう少し時間が掛かりそうなのですが……
楽しみにお待ち頂けますと幸いです……!



というわけで「ゲーム製作」という部分は
完了したため、一段落ついた状態になりました。
よって、今回でアリスの娘・進捗報告はラストになります。

そして最後のスクリーンショット

eve_00_atention.png

ゲーム開始前に表示する画像を作成しました。
自分はこういった表示をした方がよいとは思いもよらず、
テストプレイヤーさんからのお声があってできたものです。
本当に有難うございました。


それから、クリア特典も完成しました。
以前アンケートを取らせて頂いたところ
「おまけシナリオ」のご要望が多かったため、

ハードモードクリア特典として
ピクチャ+ミニエピソードを実装しました
(星が降る国をご存知の方は
 エンドコンプ特典を
 思い出していただければ……!)

ベル菓子や星降るの「おまけシナリオ」のような
ボリュームのあるものではないのですが、
本編を楽しんでくださった方であれば
きっと楽しんで頂ける内容になっていると思います。

クリア特典といえどゲームの世界観を壊さないよう
毎回気をつけて製作してはいるのですが
今作は今まで以上に仕様に悩みました……
(氷の世界も結構悩んだ気がしますが……)
結果的に、かなりシンプルなかたちにはなったのですが
喜んで頂けたらいいなと思っています!

END全回収+ハードモードクリアで閲覧可能
と聞くとハードルが高そうに思われるかも知れませんが
今までになく回収し易いシステムが実現しておりますので
是非チャレンジして頂きたいと思っています

そういった情報なども、
少しずつ公式サイトのほうで
紹介していけたらいいなと思いつつ……

サイトに載せているスクリーンショットも
変更になっている部分が多かったりするので
PVが出来たら、併せて変更したいなと思います


今後は配信関係のお知らせをしたり、
公開後にVerUPをしていったりすることになるかと思うので
そちらも引き続きチェックして頂けると嬉しいです
よろしくお願いします!


また生放送もしたいですね(✿╹◡╹✿)

ジグル
スポンサーサイト