Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

完成間近【アリスの娘】

いよいよ完成間近になってまいりました。

18日よりテストプレイヤー様10名にご協力頂き
沢山の改善点を見つけて頂きました。

おかげさまで自分では絶対に気付かなかったような
バグも沢山解決することが出来、
ユーザビリティも格段に良くなったと思います。

それだけでなく、10名の皆様全員が
とても優しく細やかな気遣いをしてくださる方で
精神的にも大変救われました。

実は、半数の方は今回初めましての方だったのですが
私などに優しくして頂いて本当に有難うございました……
皆様に恥じない完成版になるよう頑張ります……!!

また、嬉しかったのは
テストプレイという名目でありながらも
楽しんで頂くことが出来たこと。

もちろんバグは沢山あるし
一部は仮画像のままなので
100%楽しめる状態ではなかったはずなのに
楽しかったです!と言って下さる方が多く
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

私の技術が及ばず、改善できないままになりそうな
部分もいくつかはあるのですが、
それでも問題点を自覚しないままよりは
絶対に良いと思うので、今後の参考にさせて頂きつつ
最後まで制作頑張りたいと思います。

残りの作業工程としては、

・セルフデバッグ作業
・クリア特典作成
・紹介動画作成

……以上のみとなりました。
本当にいよいよ完成だーと思うと
感慨深いですね。

公開を楽しみにお待ち頂けますと幸いです。



少し前に、ツイッター上では
「最後の進捗画像」という投稿をしましたが
ブログではもう少し続きます。

image_20160610_004840.jpg

実験的に変更してみたタイトル画面。
本作の絵師・Amy氏による主人公アリシアのイラストです。
実際はタイトルロゴのみになるのですが、
これはこれで良い雰囲気だなぁと思いました。

(continueのeが抜けていることも
 テストプレイヤーさんにご指摘いただくまで
 全く気付いておりませんでした……
 その節は本当に有難うございました)


image_20160613_023818.jpg

ツイッターにも掲載した、
カットする予定だったけど復活した
主人公アリシアと芋虫の1シーン。
ドット絵では全く伝わりませんが、芋虫は美男子です。



image_20160619_230427.jpg

主人公アリシアの家族写真。
本作における重要なアイテムの一つです。


image_20160621_003126.jpg

本作では、持ち物が常時画面右上に表示されます。
表示枠はトランプをモチーフにしています。


……今回のスクショは少ないですが、このあたりで……


またセルフテストが終わって、
紹介動画が完成したらブログでもお知らせしたいと思います
良かったらチェックして下さいね


お読み頂き有難うございました!


ジグル
スポンサーサイト