Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

【アリスの娘】進捗報告

気が付けばGWも終わり
5月も終盤を迎えておりますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

久しぶりに、新作「アリスの娘」進捗報告です。

本作は全13話構成になっているのですが、
そのうち7話までが完成しました
(画像などの素材の一部は仮の状態で作業しておりますが)

どうにかこうにかスケジュールどおり
作業を進めて行くことができており
夏には皆さまに遊んで頂けるのではないかと思っています


今作を製作するにあたり
様々なコンセプトを掲げているのですが
その中のひとつに「群像劇」があります

公爵夫人

メインの主人公となる人物のほかにも、
操作可能なキャラクターが3名登場します。
物語を、様々な人の視線で進めて行くことになります



女王

その中には、主人公の父親にあたる
中年男性もいます
老若男女さまざまな個性を持った
5人の男女を操作して物語を進めて行きます



トランプ兵

本作は童話「不思議の国のアリス」を
モチーフとしたホラーADVですが、
ノベルではないものの
かなりテキストが多いゲームに分類されると思われます



tuitta2.jpg

ミニゲームや謎解きは
物語の進行に必要最低限なものだけで、
基本的には「キャラクターを操作しながら
物語を展開させていくゲーム」になっています



hitotoki.jpg

製作もゲーム中盤を過ぎ、
物語の核心に触れるエピソードも
少しずつ作り始めました。

6月上旬には、公式サイトの更新を行い
ゲーム情報の詳細も公開して行く予定です。

まださほど詳細をお知らせしていないにもかかわらず
沢山の方からご期待頂いておる状況に
恐縮しつつも、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
とっても励みになるので、どんどん声かけて下さいね。

完成はまだしばらく先ですが、
プレイするのが楽しみだと思っていただけるような
情報を少しずつお伝えしたいと思いますので
ぜひぜひチェックしてやってくださいませ!

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


ジグル



tuitta.jpg
 
 
