Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

【アリスの娘】進捗報告

ブログではお久しぶりです ジグルです
「アリスの娘」の製作がようやく軌道に乗り始めました

ツクールMV規格に変更した大方の素材も揃い、
シナリオの見直しも出来、
システム面の調整も完了したため、
数日前からゲームの内容の製作に取り掛かりました

今作はあるコンセプトの元に製作しており
かなりテキストが多い作品になっております
ひとまず、序章にあたる部分が仮完成したのですが
迷わずテストプレイして約20分かかりました
体育倉庫と魔女でいうともうクリアです

そんな、ジグル作品としては
過去最長になりそうな「アリスの娘」
まだまだこれから頑張っていかねばならないので
是非応援よろしくお願いしますm(_ _)m


以下、画像は開発中のものです

000.png

『アリスの娘』では群像劇のように
多くの人物が登場します
最初に操作するキャラクターは、赤い服を着た少年


002.png

ホラーADV定番の色々なアイテムもあります


001.png

些細なことから、物語の結末に関わるものまで
ゲームの中には様々な選択肢が登場します


004.png

仕事の合間の移動中、こっそりと私語を楽しむメイド


005.png

不思議の国のアリスをモチーフにした部屋で
「アリスの娘」を名乗る少女・アリシア


07.png

赤い服の少年と、少女・アリシアは
屋敷の主人の怒りに触れ、屋根裏部屋に閉じ込められてしまう


08.png

脱出に成功した少年を引き止める、
白い服を着た紳士風の男


スクリーンショットを保存するにあたり、
トリアコンタン様の画面キャプチャ管理プラグインMakeScreenCapture.js
お借りしました。ありがとうございます。


今回はご紹介いたしませんが、
本作にはコマンド入力を利用したミニゲームを導入予定です。
一応システムは出来上がっているのですが
仕様は調整中ですので、完成に近い段階になりましたら
また告知しますm(_ _)m

公開までの情報もぜひチェックしてね!


ジグル
スポンサーサイト