0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『星が降る国』によせて

ニコニコ自作ゲームフェス2016の
敢闘賞が発表されましたね


ツイッターでも呟きましたが
交流させて頂いている作者さんや
実際にプレイした作品が受賞されていると
自分の事のように嬉しいです

受賞された皆さま、
おめでとうございます……!!

あとは企業協賛賞と、
大賞の発表を待つばかりですね



今回、自分が応募した『星が降る国』は
残念ながら選外だったわけですが、
予想以上に結果を気にしていたみたいで
この1週間強、ほとんど制作に身が入りませんでした…笑
凄く胃が痛かったりして(いえ、胃が痛いのはいつもですが)

今回は応募受付確認メールが来ていなかった&
コンテンツツリーのオリジナル表明を忘れていた
(=応募要項をきちんと満たしていなかった)ので
そもそも選考に加えて頂けていなかったのかもしれない
と思うことにして、自分を慰めています……苦笑

いえ、普通に選外だったのだと思います
回を重ねるごとに作品の全体のレベルも上がっている
ということなので、今回は力及ばずだったようです


やっぱり、悔しいですね!
受賞をひとつの目標に制作をしていたので
そうかー駄目だったかー……という感じで

今作は、テストプレイヤーさんの間でも
かなり賛否両論に分かれた作品でもあったので
色々不安もあったのですが
残念な結果になり、協力者様には申し訳ない限りです

受賞理由は教えていただけても
落選理由は教えて頂けませんから
自分で課題を見つけて行くしかないわけですが
勿論、課題は山のようにあるわけで

今回のことを
次回作「アリスの娘」に活かして
頑張ろうと思います



具体的にどうするかというと……
次回作はシナリオを見(魅)せることに重点を置き
ゲーム性は軽めにする予定

ただ、シナリオもシステムも
漫画やアニメ、小説ではできない
「ゲームだからこそ」を見せられるよう
色々創意工夫をしているところです

ツクールのコミュニティで
他のツクラーさんに助けてもらったりしながら
頑張っています!!

応援してやって下さい
これからもよろしくお願いします(・_・*)


ジグル
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR