0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『星が降る国』Ver1.02申請

星降る、VerUP申請をしました。
更新内容は以下の通りです。

1.表現の緩和
  ゲーム後半に登場する、刺激が強いと感じられる
  恐れのある言葉を削除したり、言い換えたりしました。
  シナリオ自体に変更はありませんが、
  「直接的な表現」を「匂わせる表現」にした感じです。
  
2.マップの変更
  本作の特徴のひとつでもあるワールドマップを
  縦横2倍にしました。理由は3つあります。
  1、エンカウント率を低くするため。
  2、冒険RPGのマップらしさを出すため。
  3、イベントバトルの偶発性を軽減するため。
  ……3つ目の理由が一番大きいものなのですが、
  プレイヤーさんが情報集めを十分に行っていなくても
  なんとなくプレイしていたら進行した、ということが
  起きてしまうと、謎解きゲームとしてはいかんだろう…と。
  
3.演出ミスの修正
  おまけ部屋の王子の顔グラの表示ミスを修正しました。
  ご報告くださったPさん、ありがとうございました…!


――――――――――――――――――――


Ver2.00まで細かい修正も保留にしておこうかと思ったのですが
1つ目の「表現の緩和」については
なるべく早くした方が良いだろう、という判断の元で
Ver1.02を作成しました。

毎回ですが、扱っているテーマがテーマなので
表現方法には自分なりに気を配っておるつもりなのですが
実際のプレイヤーさんからのお声を聞いてみなければ
分からないことが沢山あるなぁ…と思う今日この頃です。

最近は、あまり作品の内容について
作品外で話すのが好きではないので
ここで詳細は語りませんが、

プレイしてみて頂いて、
何か心に残るものが一つでもあればいいな
と思って制作をしております。

ただ、真面目な話を抜きにしても
ゲームとして楽しんで頂けるような作品であることも
心がけているつもりなので
楽しんで頂けたらいいな、とも思っています。

気になる方は是非、プレイしてみてくださいね。


ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR