Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

『星が降る国』進捗報告

新作『星が降る国』の完成が
目前に迫ってきました

残りの作業としては
 ・イベントスチル(あと数枚)を仕上げる
 ・テストプレイヤーさんに遊んで頂く
 ・テストプレイヤーさんのご意見を元に
  見直しをして、仕上げる

…の予定です。
年末には無事公開できそうです。
良かった。

当初テストプレイヤーさんを募る予定でしたが
過去にお世話になった事がある方で
「この方には是非プレイしてご意見を頂きたいな……」
と思う方に事前にお声がけしたら

皆さま快く引き受けて下さいまして、
人数としても十分になったため
一般公募は行わない運びになりました。

お引き受けくださった皆さま、
本当に有難うございます!!

そして、テストプレイやってみたいなと
思ってくださっていた方がいらしたら
ごめんなさい……他の機会に
またご協力頂ければ嬉しいです……!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて。全然急がなくてもいい
紹介動画の作成をしました。
今作もニコニコ自作ゲームフェス2016に出展するので
いずれ作らなければならないものではあるのですが

急に思い立って、ゲーム完成前なのに
勢い余って作ってしまいました。

しかし、いつも使っている動画編集ソフトが
何故かavi形式を拒否るようになってしまい
色々調べたものの解決せず、
結局編集は行わず、録画したものを
そのまま投稿するはめになりました……。

それでも、概ね想像通りの動画が作れたので
良しとします。非公開設定でニコニコに投稿済ですが
動画公開はゲーム公開前日あたりにします。

動画紹介文にも書いたのですが、
ゲームの内容とあまり関係がない動画を作りました。
どちらかというと、
ゲームをクリアしたあとに観た方が楽しいかも
という動画にしてあります。

素晴らしい楽曲をまた使わせて頂いているので
公開時には是非ご視聴いただけたらと思います…!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最近はツイッター上で進捗報告を上げていて
ブログにはあまり書いておりませんでしたが
ここにもいくつか、進捗画像を残しておこうと思います。

完成させるのが楽しみでもあり
とても不安でもあります。
最後まで頑張るぞ――……!!

01.png

03.png

14.png

19.png

23.jpg
スポンサーサイト