0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

制作開始と制作休止

正式に決定したのでお知らせを。

告知中の『アリスの娘』を一旦制作休止として
別作品を年内に制作・公開することにしました。

理由としましては、
『アリスの娘』の制作が年内に終わりそうにない
=ニコニコ自作ゲームフェス2016に間に合わない

という事態になりそうで、

・はっきりした目標がないと製作意欲が湧かない&スケジュールが立てにくい
・無理矢理 間に合わせるとクオリティの低下に繋がりそう

上記理由から、休止することにしました。

そして、年内に製作・公開が出来そうな
コンパクトなゲームを企画し
そちらの製作を始めました。

内容としては、自身の処女作
『彼女は、くちなし』のリメイクです。

ノベルゲーム作成ツールを使って
コマンド選択式の謎解き脱出ゲームとして
公開していた『彼女は、くちなし』を
RPGツクールでフルリメイクします

実は、以前からツクールでリメイクしたいと
常々思ってはいたのですが
単にツクール製にするだけでは面白くないし…
と実行に移すまでには至らなかったのです

が、フルリメイクするだけの価値が
十分にあると思えるアイデアが浮かんだので
このたび、製作に踏み切りました


『彼女は、くちなし』をプレイして下さったことがある方は
本当に少ないし、もしかしたら
今ここを読んで下さっている方の中には
一人もいらっしゃらないかもしれませんが

前作をプレイして頂いた方にも楽しんで頂けるよう
色々考えているところですので
是非ぜひ遊んでみて欲しいです……

で、まだ『彼女~』プレイしたことないな~
という方は、どうぞ未プレイのまま
新作公開をお待ちいただければと思います……!


新作をプレイしてから、興味を持っていただけたら
『彼女~』の方も遊んで頂けたらいいな、と思ってます


そんなわけで、年内完成&公開を目標に
新作製作を始めましたので
また応援して頂ければ幸いです

とりあえず、主要人物の顔グラ、歩行グラ、
メニュー画面などのシステム周りだけ作ったので
明日以降、マップの製作を始めて行こうと思います

よーしがんばるぞー!
スポンサーサイト

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR