0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

進捗報告【4】

進捗報告の前に。

先日 生放送でお見せしたものを含む
進捗報告に書くことが少ないので登場人物紹介など挟んでみます。


15_08_29_1.png
主人公 【アリシア】
金髪・青瞳の美少女。リデル家の当主・ガッドの一人娘。
使用人に囲まれ何不自由なく生活しているが
屋敷の外に出ることが許されておらず、空想をして過ごすのが好き。


15_08_29_2.png 
【ザン】
リデル家に仕える執事。主人・ガッドに恩があり、
自分の命に代えてもアリシアを守ることを誓っている。
主人に忠実なしっかり者だが、アリシアには逆らえない。


15_08_29_3.png
【ガッド】
リデル家の当主で、アリシアの父親。
娘・アリシアを出産したために妻・アリスが亡くなった事で
アリシアにつらく当たり、仕事で部屋へこもっている事が多い。





とりあえず、主要人物の内の3人をご紹介しました。
多分、あともう3人、主要人物と呼んでもいいと思われる
キャラクターがいるので、追々ご紹介させて頂こうと思います。

きちんとイラストにおこしたら
ゲーム紹介ページにきちんと上げます…
それは当分先の話になると思いますが……

そして凄くどうでもいいのですが、
アリシアとガッドはシャーペン描きで
ザンだけペンタブで描いたのですが
見た感じ全然変わらないのが不思議……。


では、以下進捗報告です。




今週は前回に続き、仮立ち絵の作成と
システム関係を整えたりしていました。

仮立ち絵は現時点で、とりあえず18名分。
差分は多くて12種類、少なくて1種類…になりました。
主要人物の表情差分はゲーム作っているうちに
増える可能性大ですが…まあそれは追々。

システム関係を整える作業と言うのは
本当に地味な作業ではありますが
ゲームの基盤を作る作業なので
ここをしっかりしないとあとで後悔しそうで
毎回めちゃくちゃ考えます。

あと、BGMを分類したりしました。
ゲームで使用させていただきたいと思ってDLした曲を
「1.通常BGM」「2.イベントBGM」「3.悲しい時」みたいに
番号をふったり、種類分けして使いやすくする作業です。

こういう地味な作業を最初にこなしておくと
あとはゲームの表面部分に集中できるので
個人的におすすめです(・・*)



9月にはいると、
作業に割ける時間が大幅に減る予定なので
これまでのような進捗報告が出来るかどうか
正直分からないのですが、
年内公開を目標に頑張ります。

進捗とは関係なく
他にも書きたい話があったのですが、
また後日、改めて。



ジグル

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR