Giggle Game 制作ブログ

お知らせや独り言などを書き残します

進捗報告【3】

また1週間ぶりの進捗報告です。
やっていきましょう。ジグルです、こんばんは。



とりあえず、一通りマップの作成が終わりました。
現時点で64枚になりました。

実際にゲームを組んでいくと
イベント作成に合わせてどんどん増えていくので
最終的に何枚になるか…楽しみです…

また完成したとき、覚えてたら数えて報告しますね。



そして、マップの作成が出来たので
次は仮の立ち絵(顔グラ)を描き始めました。
何のことかというと、

2015-01-22-1.png

これです。
実際のゲームで使った画像より
大雑把に描いてあるのが分かると思います。

ジグルは、この立ち絵や
イベントスチル(イラスト)は一番最後に描いて、
仮絵と差し替え、ゲームの完成としています。

この仮立ち絵が用意できたら
実際にゲームを組み始めます。



…なのですが、今作は
この立ち絵もバリエーションを増やしたい
と考えているのに加え、

なんせ「アリス」なので、
登場人物がめちゃくちゃ…多いです。
主要人物じゃないキャラクターも
沢山出てくるので……

頑張ります。根性です。
仮立ち絵、来週中に全員は難しいかな…
でもそれを目標にやっていきます。

とりあえず、主要人物の一人だけ
仮立ち絵の表情差分を描いたのですが
現時点で17種類でした……
(ちなみに、氷の世界では春舞が最多で16種でした)
(ベル菓子はシルエットだったので楽でしたね…)

ゲームを作っていく上で
必要になる表情をまた追加していくので
これも最終的に何種類になるのか……


根性です。


ゲーム製作ってとにかく根気だなぁと、
進捗書いてると思いますね。
自分で「よくこんな事するな…」と
不思議な気持ちになってくるくらいです。

でも楽しいんですよね。
がんばります!!


ジグル
スポンサーサイト