0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

進捗報告【1】

今までは、意図的に製作の途中経過を報告することは
避けていたのですが、今作からは
自分の記録のためにも進捗状況をお知らせして行こうと思います。

123.jpg

主人公はアリシアという少女で、
上の画像はその母・アリスの肖像画です。
まださらりと描いただけなので、ここから手を加えていって
最終的には油彩の肖像画風イラストにできたら
と思っていますが予定は未定です。

細かい進捗として、まず出来上がっているのは
・ストーリー、コンセプトなどの企画全般
・ゲームとしての構成、おおまかな演出
・システム関係のデザイン
・キャラクター設定
 及びビジュアルデザイン(全キャラ)
・主要人物キャラチップ
・その他キャラチップ正面のみ
・マップ素材集め(8割方)
・BGM素材集め(8割方)
・スクリプト素材集め(8割方)


こんな感じです。
素材関係がほぼ出揃ってきたので、
次の工程としては

・マップの作成
・仮の立ち絵作成


をやっていく予定です。
細かいスケジュールは立てずに
出来上がったら次の作業へ進む、という
のんびりスケジュールでやっていきます。

上記作業が終わったら、
いよいよゲームの内容を本格的に
組み立てていく作業になるわけですが
これが当然ながら一番難しいと同時に
楽しい作業でもあるので、今からとても楽しみです。

本日の進捗報告は以上です。





そういえば!
ツクールの最新作「RPGツクールMV」が
今冬発売だそうですね。

マルチデバイスはとっても魅力的…
とは言え、今は目の前の製作に集中して
発売後の評判など情報集めをしてから
購入の検討は行いたいと考えています。
当分はVX Aceでやっていくと思いますが…!

無料体験版が出たら、
とりあえず触ってみようとは思っています。
楽しみですね……!


プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR