121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2017年01月



変態道中蛮万歳【声優さん募集〆切直前】


1/30(月)AM4:00現在までに
ご応募頂いた方への返信は完了しております

万一、受付確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、ジグルの
メール又はツイッターまでご連絡下さいませ

――――――

1/31(火)23:59〆切の声優さん募集では
〆切前48時間以内に受付完了メールの送信を
させていただいておりますが、

現時点で〆切まで48時間を切っておりますので
万一メールの未達があっても
ご自身で確認して頂くことが出来なかったり、
音声ファイルの不具合があっても
再送のご依頼が間に合わなくなる
可能性があります。

応募期間内に
音声ファイルの確認をさせて頂けなかった場合、
選考対象にはなりませんので
申し訳ございませんがご了承下さいませ。


また、オンラインストレージなどへのアップロードは
状況により混雑したり、失敗する場合があります
〆切時刻直前の作業は
なるべくお避け頂いた方が良いかと思いますm(_ _)m

――――

先日ご応募いただいた方で
DLアドレスが無効になっていて
再アップロードをして頂いたものの
何故かそのアドレスもまた無効になっていて

再々送をお願いしたのですが
以後ご連絡が無く……
もし今ご覧になっておりましたら
良かったら送って頂けますと嬉しいです…!

せっかくご用意頂いた音源を
聴かせて頂けないまま眠らせてしまうのは
とてももったいないと思うので……
どうぞ宜しくお願い致します。

――――――

以下は独り言です。



〆切を迎えましたら、
集計及び選考期間に入ります。

まだメンバーと集まる日程が決まってませんが
その為に選考期間を約3週間取ってあるので
1日使ってメンバーと一緒に
皆さまの音声を改めて聴かせて頂きます。

当初、一応自分も選考に加えて貰おうかなと
録っておいた音声があるのですが、

ご応募頂いた皆さまの演技を聴かせて頂くと
いかに自分が技術的にも表現的にも
未熟なのかと思い知らされました……
素晴らしい声優さんから多数のご応募を頂き
本当に感謝しております。

現時点でもう既に
キャスティングに悩めるほどの状況ではあるのですが
だからといって今日明日届いた方の出る幕が無い
ということになるとは限りませんので、

もしここを読んでいて
応募してみたいな~と思う方がいらっしゃれば
挑戦して頂けると嬉しいなと思います。


それでは、次回のブログ更新は
募集〆切後に集計のご報告を
させて頂くことにしたいと思います……

あと、ゲーム制作の進捗報告も
ちょこっとやりたいと思っています。
またチェックして頂けますと幸いです!

どうぞ宜しくお願い致します!!


ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

ベルとお菓子の家_R 公開場所について

『ベルとお菓子の家_R』
ふりーむ!、Vectorの2箇所で公開しておりましたが
今後ふりーむ!さんでの公開のみに絞る事にしました。

これまでVectorさんで本作を
ダウンロードしてくださった皆さま、
レビューして下さった方、
登録管理をしてくださったスタッフ様、
本当にありがとうございました!


――


以下は独り言です。

既に削除申請は通っており、
次回更新時に削除されるとご連絡頂いております
(なので、現時点ではまだ公開中になっています)。

今後は特に理由がない限り、
ふりーむ!さんでの公開のみさせて頂く予定です。

他にもフリゲ公開サイトは色々あるのですが
複数個所で公開するメリットが
今のところ、あまり分からない感じでして……

VectorさんではDL数も少なかったので
データの更新申請も怠ってしまい
自分でも良くないとは思っていたのですが、
それすら忘れるくらい放置しておりました……

今後は新作の製作を第一におきつつ
過去作の管理もできる範囲で
やっていこうと思います。

「アリスの娘」と「私はここに~」で
バージョンアップしたいところがあると
少し前に呟いていたのですが、
致命的なミスやバグではないので、
しばらくは新作に時間を使っていこうと思います。


と、色々と申しましたが
ベル菓子はふりーむ!さんで
公開は続きますので……!

ベル菓子は私の製作活動を
支えてくれてきた作品なので
今後も大事にしていきたいです。

今もベル菓子を楽しんでくださる
多くの皆さまに感謝しつつ……
時々はハンスとベルのお話も
描いたり書いたりしますので、

これからも宜しくお願い致します!


ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

【変態万歳】声優さん募集〆切は1/31!

 変 態 道 中 蛮 万 歳

- 美 男 大 正 浪 漫 譚 -


http://banbanzai.webnode.jp/

製作中の「変態道中蛮万歳(仮)」
声優さんの募集が今月末までとなっております!

フリーホラーゲームに興味のある方は是非
ご検討頂けますと幸いです
どうぞ宜しくお願い致します……!


――


先日、メンバーとの新年会で
その段階までに届いていたボイスを
いくつか聴いて貰ったのですが、
皆さまのボイスが本当に素晴らしく
かなり刺激になった様子でした。

舞台は違えど、
同じく創作活動をされる方々の作品で
私も日々刺激を貰っています。

人様のお力を貸して頂く以上は
それに恥じない作品になるよう
毎回心がけてはいるのですが、

今回はいつも以上に
更に気合が入っております……!
友人達との共同制作というのも
理由の一つです。完成がとても楽しみ。

製作期間中、いつも
「完成が楽しみ!」と思うのですが
今回は私だけの作品ではないので
いつもとは違った意味でも
完成が楽しみです! 未知数の楽しみ!

プレイヤーさんに楽しんで頂けるよう
メンバー一同頑張っておりますので
どうぞよろしくお願いします!
ぜひ応援して下さい~~~(∩´∀`∩)



ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

Giggle Game 二次創作について


 ご自由にどうぞ。

 ※著作権は放棄していません
 ※個人の趣味の範囲を超えないようにして下さい
 ※無断複製・無断複写・無断転載は絶対にしないで下さい



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


上記内容が基本なのですが
解釈についてお尋ねいただくことも多いため
更に詳しくお知りになりたい方向けに
少し詳しい事例を挙げて規約を作りました。

今後GiggleGameの二次創作をお考えの方は
お目通し頂けますと幸いです。


テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

【変態万歳】声優さん募集中

新作の略称を考えていたら
「変態万歳」というグルメ番組みたいな
呼称が思いついてしまったので
もっと良い略称が思いつくまでは
こう呼ぶことにします。


何気に今年初のブログです!
(先日45分かけて書いたブログが
一気に消えてしまったので
自分としては2度目の気分)

本日は実施中の声優さん募集について
ちょっとだけお話したいと思います。





既にご応募下さった方の音声を
確認させて頂いた中で、
いくつか気になることがあったので
そのことを少~しだけ書こうかなと思いまして…!


全部で4個あるのですが、


1つ目。

複数キャラクターを応募して下さっている方で、
ご自身のお名前→役名A→台詞、ご自身のお名前→役名A→台詞……
または、
ご自身のお名前→役名A→台詞、役名A→台詞、役名A→台詞、……
というように吹き込んでくださっている方がいらっしゃいました。

一般的な声優応募の方法は存じ上げないのですが、
私としては
「ご自身のお名前→役名A→台詞→台詞→台詞
 →役名B→台詞→台詞→台詞……」
で分かるので、毎回おっしゃって頂かなくて大丈夫ですよ!
という気持ちになりまして、

募集要項のところにもっと分かり易く
書くべきだったなあと思いました。。。
毎回役名を言わなければならない、と思って
言って下さっていた方、申し訳ありません……


2つ目。
応募方法に
(例:名前→イチロウ、ファイル名→ichirou.wav、ichirou.zip
※なるべくトラックを1つにまとめて頂けるとありがたいですが、
複数に分けられる場合はファイル名の末尾に01、02など
数字を2桁で付けて下さい)

という記載をしていたのですが、

トラックを複数に分けていらっしゃる方の中に
数字の前にご自分のお名前だけでなく役名を入れられたり、
数字を入れずに役名を入れられている方が
いらっしゃいました。

応募方法を
ちゃんと読んで頂けていなかったのか
単純にうっかり間違われただけなのか……


3つ目。
本作の主人公は「親指姫」なのですが
「白雪姫」と仰った方がいらっしゃいました。笑
今回の募集を始めてから知ったのですが、
案外 親指姫って知名度が低いのですね…!

自分は昔 絵本が家にあって
何度も何度も繰り返し読んで
絵を真似て描いたりしていた事もあったので
印象深い童話の一つなのですが……!


2つ目・3つ目ともに些細なことですので
選考への影響はありません、ご安心下さい。


4つ目。
ボイスダウンロード用のパスを設定してくださっていた方、
お手数をおかけして申し訳ありませんでした……!
パス記入欄が無いため、未記入の入力欄を
利用して書いてくださっていて、感心致しました。

実はパス設定を必須にするかどうか悩んだのですが
諸事情あって特に指定しない事にしておりました。
が、それでも入力欄はあった方がいいだろうと
思いなおしましたので、記入欄を作っておきました。





頂いた音声を聞かせて頂いて
気になった点は以上です!

自分もジャンルは違いますが
様々なオーディションを受けてきて
ほぼ同数落ちた経験がありますので、

皆さまの音声を聞かせていただきながら
選考などと言う偉そうなことをやってしまうのを
申し訳なく思いつつ、選ぶ方も大変なんだ
ということを実感しておる日々です。


今回は無償でのご協力を呼びかけているもので
声優の皆さまにとっては
まあ出演履歴のひとつにでもなれば、
程度に思われている方も多いかと思いますが、

出演してよかったと思って頂けるよう
ゲーム自体の製作も、PR活動も
一生懸命やらせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します……!





それから、応募どのくらい来てますか?
というご質問を頂きましたが、
募集期間が終了するまでは
回答は控えさせて頂きますm(_ _)m

『星が降る国』の時は募集期間が短く
出来るだけ全キャラにご応募を頂く為に
途中経過をおしらせしたこともありましたが、

今回は募集期間を十分に取っておりますので
途中経過をお知らせして
募集人数の多い役・少ない役を把握される事で
早い段階で応募された方が不利になるようなことがあると
良くないかと思いまして……

前回のブログにも書きましたが、
過去の経歴や当方との関係性は
一切考慮致しませんので、

やってみたい!と思う方は
是非ご応募頂ければと思います
募集〆切は今月末まで!

何卒よろしくお願い申し上げます!


変態道中蛮万歳 -美男大正浪漫譚-
http://banbanzai.webnode.jp/

ジグル

テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR
