061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :【彼女は、くちなし】

ハッピーバレンタイン!

Valekansei.jpg

「あの……××くんに、これ、良かったら」

「勿論受け取って下さいますわよね?××さん?」

「よっ、どうせ1個も貰えてないンでしょ?
 可哀想な××の為に、用意しといたンだよ」



制作者は巨乳派なので舞が良いです(聞いてません)

Ver1.3公開

1.3を公開しました!

今回は、これまで拝見させていただいた
生放送でのプレイの様子を参考に
謎解き要素について改良を加えました。

どう改良したか
詳しくお話しするとネタバレになってしまうので
アバウトにご説明しますと…



●美術室の謎について

 なんと謎の「解き方」に気付いても
 「実践」して下さるプレイヤーさんが
 殆ど居ませんでした。

 せっかく作った謎なのに
 結局「まあ多分こうだろう」という
 あてずっぽうで
 クリアされてしまう事が多かったのです。

 この反省を踏まえて、
 簡単に「実践」できるような
 工夫をしてみました。

 逆に、あてずっぽうでは分からないように
 工夫もしましたので
 「実践」せざるを得なくなった
 とも言えます。

 「謎解きADV」なのに
 謎解きをスルーされてしまっては
 ゲームの意味を為さないので…!




●技術室の謎について

 実は、技術室の謎は
 他の謎解きに比べ非常に簡単な答えです

 ですが、殆どの方が
 それに気付けず
 この謎を解く事無く、あてずっぽうで
 ゲームをクリアしてしまっていました

 記憶にあるうちでは、2名の方は
 謎を解いていない事に気付いてすらいない
 という
 非常に切ないことが起こっていました

 そんな状況を打破するべく
 謎解きの出題方法はそのままで
 回答のみを変えました



既プレイ済の方には
面白くも何とも無い変更点ですが
もしご興味がおありでしたら
1.3もDLして頂けると嬉しいです。

勿論、
美術室と技術室の謎を
あてずっぽうでほったらかしにしていた方々にも
是非プレイして頂きたいです……!!!



また、初めてプレイされる方にとっては
以前よりも分かりやすく
謎解きのやりがいが増したと思われますので
是非ともプレイして頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)




それから、ツイッターにUPした
イラストを1枚ご紹介します……


名称未設定-1

「は……恥ずかしいンだから、ジロジロ見ないでよね」




「彼女は、くちなし」に登場する少女の一人です。
ゲーム中の登場シーンは多くはありませんが
主要人物の一人です

制作者の普段の絵柄ではないので
久しぶりに描くと顔が全然違ってしまって大変でした…

ちなみに、こんなシーンはゲーム中にありませんので
あしからずご了承くださいませ。笑

Ver1.2公開(制作裏話)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ストーリー(作品解説)を掲載

本来は、この制作ブログの中で語るべき
(かもしれない)お話ですが
あまりにも解りづらいという
皆様の反応を見て、
自らネタバレを掲載するという
試みを行いました。

それでも、
未プレイの方にはまだまだ
プレイしないと分からないことが
いっぱいありますし

プレイ済の方は、この情報を踏まえて
もう一度プレイしていただくことで
一層 理解を深めていただけるのではと
考えています。


ゲーム中にたくさん散りばめた
このシナリオの欠片たちを
是非集めて、楽しんで頂きたいです。



さて、次回作のキャラクターイラストなども
そろそろ上げ始めようか考えています……

しかし!!!
彼女は、くちなしを
まだまだ沢山の方にプレイして頂きたいです!
宜しくお願い致します!!!

Ver1.1公開(制作裏話)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR